2021-01-01から1年間の記事一覧

#5

久しぶりのブログになりますが、更新するのが遅れたことなどは忘れて自由に書いていきます。(いつもはブログを見やすいように行替えとかも気にしますが、それも面倒なのでそのままです。) まず最初に、この夏休みの振り返りをしてみようと思いますが 1週…

#4

更新がひどく止まったいましたが、すみません。 今は帰省しているのですが、パソコンの充電ケーブルを一人暮らし先に忘れてきたためパソコンの充電がありませんでした。 また、今日はTOEICの試験があり明日は免許センターに行ってくるので明日の午後に2週間…

#3

ドイツ語学習の進捗に関して言うと、ボチボチ進んでいる感じです。 どこまで解説的なものを入れるべきかも悩むし、やるからには丁寧にやりたいので、他の参考書なども見ながら色々と試行錯誤しています。 近況報告をすると、 『真の夏休み』というものが明後…

#2

最初のブログから約1週間が経って、前回のブログを読み直してみたら足りない部分が多かったので、そこを不足するために今回は書きます。(思い立った順で書いてるので、順番はバラバラ) 1.ブログの更新頻度について 大手のブロガーさんのように毎日更新と…

#1

日記を書くというよりかは、 自分の学習内容を残すために始めるって方が近いです。 それならついでに、公開すればいいか みたいな感じです。 書く内容としては、ドイツ語学習+α です。 それ以外にも書いてほしい内容などありましたらコメントください。 そ…