#3

ドイツ語学習の進捗に関して言うと、ボチボチ進んでいる感じです。

どこまで解説的なものを入れるべきかも悩むし、やるからには丁寧にやりたいので、他の参考書なども見ながら色々と試行錯誤しています。

 

近況報告をすると、

『真の夏休み』というものが明後日に終わります。

何故にこう呼んでるかというと、バイトが再開するからです。 自分で応募して面接にも行き、面接時に言ったシフト数よりも大幅に減らしてバイトさせてもらっていますが、行くまでが憂鬱です。社会経験or人生経験なのかは分かりませんが、これも乗り越えなければならないらしいです。

それと、前後関係が逆になりますが8/14・15でMixideaをプラットホームとして開かれた「銀杏杯」に参加しました。高2の時よりはいい結果だったので良かったです。

何しろペアの人がマターも出して、イラストとかも上手だったので、

完全にcarryして貰いました。 最後の試合は、勝てた試合だったので悔しいです。梅子Cupがあるらしいですが、所属インステ内でおそらく蹴り落されるし、半分部外者チックなところもあるのでおそらく不参加です。